■ 学術雑誌
原著
|
1.
|
藤原瑞穂†:
養護教諭が行うストレスマネジメント教育-高等学校の総合的な学習の時間における実践とその効果の検証-.
養護実践学研究
3
(2)
:19-28
, 2020.11
DOI:https://doi.org/10.34525/yjissen.3.2_19
|
症例報告
|
1.
|
渋谷寛美, 江藤千里, 鈴木真由美, 今井亮, 山下明美, 川鍋沙織, 横田素美, 渋谷賢:
熟練看護師の看護技術を疑似体験するバーチャルリアリティ教材の開発:
自由記述分析による使用感の評価.
日本シミュレーション医療教育学会雑誌
8
:21-27
, 2020
|
ページの先頭へ
|
|
■ 学会発表
1.
|
田久保由美子, 中村由美子, 宗村弥生, 江藤千里, 鹿原幸恵, 大脇万起子:
小学生高学年の健康観.
第40回日本看護科学学会学術集会,
Web開催,
2020/12
|
2.
|
江藤千里, 吉野妙子:
子どもの看護アセスメントに関するWeb教材活用の検討.
日本小児看護学会第30回学術集会,
Web開催,
2020/09
|
3.
|
宗村弥生、中村由美子、田久保由美子、江藤千里、鹿原幸恵、大脇万起子:
学童後期の児童と親の体型認識に関する検討.
日本小児看護学会第30回学術集会,
Web開催,
2020/09
|
4.
|
石井まりえ:
子どもの安全を守るための院内虐待対策チームの活動の実際.
日本小児看護学会第30回学術集会,
神戸, 日本,
2020/09
|
5.
|
田久保由美子、宗村弥生、中村由美子、江藤千里、鹿原幸恵、大脇万起子:
小学5年生のQOLと体型および地域による検討.
日本小児看護学会第30回学術集会,
Web開催,
2020/09
|
6.
|
江藤千里, 村中陽子:
看護基礎教育における子どもの看護アセスメントの課題分析と教材設計.
第12回日本医療教授システム学会総会・学術集会,
Web開催,
2020/08
|
7.
|
◎藤原瑞穂:
高等学校の総合的な学習の時間における養護教諭の実践報告ーストレスマネジメント教育の実際と生徒の反応―.
日本養護実践学会第3回学術集会,
愛知県(インターネット上開催),
2020/07
|
5件表示
|
全件表示(7件)
|
ページの先頭へ
|
|