(最終更新日:2019-11-13 16:58:25)
  イギタ ハヅキ
  異儀田 はづき
   所属   看護学部 看護学科  看護学部精神看護学
   職種   助教
■ 著書
1. 編集・監修  「ナーシング・ポケットマニュアル 精神看護学第2版」 2017/03
2. 部分執筆  ②看護計画への取り入れ「チームで実践!レジリアンスモデルによる統合失調症のサイコエデュケーション改訂版」 2014/07
3. 部分執筆  サイコエデュケーションの看護計画への取り入れ「「レジリアンスモデル」に基づく統合失調症のサイコエデュケーション」 2009/01
■ 学術雑誌
1. 原著  中学校に勤務する養護教諭が関わる生徒の心の健康問題とその支援方法 2016/09
2. 原著  Sensitivity and specificity of the Confusion Assessment Method for the Intensive Care Unit (CAM-ICU) and the Intensive Care Delirium Screening Checklist (ICDSC) for detecting post-cardiac surgery delirium: a single-center study in Japan 2016/01
3. 原著  精神科チーム医療において他職種が認識する看護の役割 2016/01
4. 原著  中学校に勤務する養護教諭が捉える生徒の心の健康問題のサインとそれに関わる養護教諭の技術 2015/03
5. 原著  日本の中学校に勤務する養護教諭が捉える生徒の心の健康問題のサインとそれに関わる養護教諭の技術 2015
全件表示(9件)
■ 学会発表
1. 「精神科看護師の倫理的感受性を高めるためのナラティヴ・エシックスによる倫理教育プログラム」の評価 第1報 (口頭発表,一般) 2019/10/10
2. 「精神科看護師の倫理的感受性を高めるためのナラティヴ・エシックスによる倫理教育プログラム」の評価 第2報 (口頭発表,一般) 2019/10/10
3. 精神看護専門看護師によるメンタルヘルス相談を受けた看護師の動機と変化 (ポスター,一般) 2018/12/01
4. ナラティヴエシックスによる精神看護の事例検討 (口頭発表,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等) 2018/05/27
5. 中学校に勤務する養護教諭による生徒の心の健康問題への支援方法と養護教諭の基本属性との関連 (ポスター,一般) 2016/12/10
全件表示(28件)
■ 学歴
1. 2008/04~2010/03 東京女子医科大学 看護学研究科 精神看護学専攻 看護実践コース 修士課程修了 看護学修士号