<<< 前
2008年度
2009年度
2010年度
|
2011年度
|
2012年度
次 >>>
統合教育学修センター 基礎教育学
|
■ 概要
|
■ 当該年度の研究費受入状況
|
■ 当該年度研究業績数一覧表
学術雑誌 |
著書 |
学会発表 |
その他 発表 |
和文 | 英文 |
和文 | 英文 |
国内 | 国際 |
筆 頭 | Corresponding Author | 共 著 | 筆 頭 | Corresponding Author | 共 著 |
筆 頭 | 共 著 | 筆 頭 | 共 著 |
演 者 | 共 演 | 演 者 | 共 演 |
演 者 | 共 演 |
0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 |
0 | 2 | 0 | 0 |
0 | 1 |
0 | 0 |
0 | 0 |
|
ページの先頭へ
|
|
■ 学術雑誌
原著
|
1.
|
Sato Tomoka:
How Do ESL Teachers Provide Opportunities for Less Capable Students to Communicate in English? ー Exploring the Possibility of Applying Their Teaching Approaches in a Japanese University Classroom.
成蹊大学一般研究 報告書
43
(2)
:1-22
, 2010.5
|
総説及び解説
|
1.
|
松永幸子:
倉橋総三の教育者論:芸術としての教育.
東海大学国際文化学部紀要
3
:61-72
, 2011.3
|
ページの先頭へ
|
|
■ 著書
1.
|
塩澤正、吉川寛、石川有香(編集)執筆者25名 佐藤明可:
英語教育と文化: 異文化コミュニケーション能力 の育成
230-232.
大修館書店,
東京、日本,
2010.11
|
2.
|
小林めぐみ・河内智子・深谷素子・佐藤明可・谷牧子:
多読で育む英語力 プラスα
1-20, 203-225, 236-239.
成美堂,
東京,
2010.6
|
ページの先頭へ
|
|
■ 学会発表
1.
|
佐藤明可, 谷牧子:
授業外 e ラーニングを最大限に活かした英語授業の実践-e ラーニンングと対面授業の生み出すシナジー効果を求めて.
JACET 大学英語教育学会,
仙台,
2010/09
|
ページの先頭へ
|
|